SSブログ

自動車を実際に売るときには複数の書類の提出が求めら

自動車を実際に売るときには複数の書類の提出が求められます。
しかしながら、自動車関連の書類をなくさずにひとところにまとめていて、かつ結婚などで姓が変わったり引っ越しなどで住所が変わっていなければ、自動車売却にあたって新規に取得が必要なのは印鑑証明書のみです。
印鑑証明書は所有する車を手放す際だけでなくて自動車購入の際にも入り用になってきますから、二枚同時にまとめて取得しておくと手間がかかりません。
因みに印鑑証明書の有効期限は発行してから3ヶ月間です。
車を売却すると決めたのならば直ぐに印鑑証明書を取得しておくと、後々の契約手続きなどが滞りなく完了します。
ネット上の中古車一括査定サイトなどを使って確認できる査定額は、詳細な査定基準ではなく簡易的に算出した査定額となっています。
同様の車種や年式でも車ごとに状態は違って当然ですから、その車ごとの査定額は車を目の前で査定しないことにはなんとも言えません。
このため、インターネットで前もって得られた相場通りの価格が必ずしも実買取時に同じように示される訳ではないので、前もって知っておくと良いでしょう。
車の査定では走った距離が少ない程に査定にプラスとなります。
走行した距離が長い方が車の状態が劣化してしまうからです。
そうではあっても、走った距離のメーターに細工をするとそれは詐欺ですから、走ってしまったものは仕方ありません。
今度から、いつかは車を売りに出すことも頭に入れておいて余分な距離を走らないようにした方がいいですね。

「若者の心の健康に最悪」なSNSはインスタグラム=英調査

英王立公衆衛生協会(RSPH)は18日、ソーシャルメディア(SNS)が若者の心の健康に与える影響について、報告書を発表した。その結果、YouTube、インスタグラム、スナップチャット、フェイスブック、ツイッターを比較した際、インスタグラムが最も悪い影響を与えることが分かっ (続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。